富士市でピアノを習うなら

長谷川音楽教室

GW中の先生の宿題

      2018/04/28

富士市の個人ピアノ教室
長谷川ピアノ教室の長谷川です

 

今週で4月のレッスンが終わり、先生も明日からGW休みをいただこうと思っています。

体験レッスンご希望の方は、お問い合わせフォームからお問い合わせをいただくか、留守番電話にメッセージを残していただけましたら、5/7以降に必ずご連絡いたしますm(ーー)m

 

実は、休みの間にやりたいことが山のようにあります…!

 

①自分の練習

先日、素晴らしい先生にレッスンを受けたので、時間に追われず、時間をかけて復習しようと思っています。
じっくりと美しい音を追求したいです!

 

富士市 ピアノ教室 講師

 

②弾き合い会の準備

夏に1回、11月に1回、お教室の弾き合い会を開こうと思っているので、そろそろホールの予約や日程調整をしないと…。汗

 

③読書

すべて音楽関連の本です。

まだまだ勉強することがたくさん!

絶対音感は、もっともっと深く学びたい!

 

↑あと、以前から興味があった、フォルマシオン・ミュジカルも勉強したいです!

フォルマシオン・ミュジカルは、フランスで行われている新しいソルフェージュで、有名な作品を教材にして、聴音・読譜・リズム・楽曲分析・音楽理論・音楽史を身につけるという、より実践的なソルフェージュなんです!

実践的なソルフェージュなんて、すごく興味があります!
楽しそう~♡

まず私が勉強してみて、すごく良かったらレッスンでも活かしたいなぁと思っています☆

 

④看板を外す

看板を外す外す、と言って全然外せていません…汗

これには一応理由があって、「とりあえず近所にあるから」という理由だけで選ばれるのは、違うなぁと思うからなんです。

もちろん近さは大切ですが、選ばれる理由にはなりたくないですね。

でも、初めて来た人の目印になるような何かは着けたいなぁと考えています!

 

GWを満喫しつつ、全部こなせるように頑張りたいと思います^^

では、よいGWを!

 - 先生、普段は何してる?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本平桜マラソンに参加してきました☆

富士市の個人ピアノ教室 長谷川ピアノ教室の長谷川絢香(はせがわあやか)です! & …