富士市でピアノを習うなら

長谷川音楽教室

小さいお子さんの成長は早いです

   

ブログの更新が随分空いてしまいました…

今日から新学期が始まる、幼稚園と小学校が多いようですね!

楽しい夏休みを過ごせましたか?^^

夏休み中、お教室は2週間お休みをいただいていたのですが、2週間ぶりに生徒さんたちに会うと体が一回り大きくなって、顔つきも少しお兄さんお姉さんになっていました♪

夏休み前のペースでレッスンをしていたら、物足りなくなる子続出で、急遽課題の量を増やしたりと、先生としては嬉しい悲鳴です^^成長して量がこなせるようになったのですね。

小さいお子さんの成長は本当に早いです!

お盆が明けてから体験レッスンのお問い合わせを沢山いただいており、「うちの子にはまだ早いかもしれないのですが…」と恐縮されるお母様が多いのですが、「いえいえ、すぐに大きくなります」と申すことが多いです。

先日は2歳11ヶ月の可愛い男の子が体験レッスンに来てくださって、ご入会されました。

リトミックと他にも習い事をされていたこともあって、レッスンに慣れていて、話もよく理解出来ていました^^

近頃は3歳児用の教材が増えました。
以前は教材がなく、なあなあになりがちだった3歳児のレッスンも、教材に沿って進めることができるようになりました。
絶対音感トレーニングも2歳半からできますし、3歳は早すぎる年齢ではないのかもしれませんね。

音楽が大好きな子が長谷川音楽教室からたくさん育つように、大切に育てていきたいと思います^^

3歳 ピアノレッスン 富士市

↑お教室で使用している3歳児用の教材です。

 - ピアノレッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レッスンバッグの中身は

富士市の個人ピアノ教室 長谷川ピアノ教室の長谷川です   「先生~、レ …

ピアノ教室・便利グッズ
現在のレッスン空き状況

水曜と木曜のレッスン枠が少なくなってまいりました。   水曜残り1枠  …

no image
年中のS君、ハタの練習をがんばっています。

年中のS君、旗の練習をがんばっています! 通い始めて5ヶ月で旗6本なので、かなり …

ピアノ教室・レッスン風景
体験レッスン&ご入会ありがとうございます

今日は、年中のIくんが体験レッスンに来てくれました^^ 体験レッスンでは絶対音感 …

ピアノ教室レッスン風景
秋からの成長が凄かった小2の生徒さん

富士市の個人ピアノ教室 長谷川ピアノ教室の長谷川です 今日は、先日の発表会で、成 …

ピアノを丸い指で弾く方法
丸い指でピアノを弾く方法

丸い指でピアノを弾く方法 小さな子には「ピアノを弾く時は猫ちゃんの手(丸い手)で …

ピアノ教室・音符カード
音符を上手に読む方法

音符を上手に読む方法 今日は音符を上手に読む方法を紹介したいと思います^^ 私の …

ピアノ教室レッスン室
ピアノを始めるならリトミック?グループレッスン?個人レッスン?

現代のピアノ教室は選択肢が多い 富士市内でも沢山のピアノ教室がありますが、私たち …

ピアノ教室 カルタ
ピアノ教室のどうぶつカルタ

ピアノ教室のどうぶつカルタ 3月・4月・5月とたくさんのご入会いただき、ありがと …

生ピアノと電子ピアノの違い

生ピアノと電子ピアノの違いとは ピアノには大きく分けて2種類あります。 1つは、 …